精神科医のブログ 臨床・生活・教育・経済

精神科医が語る、医療、生活、教育、経済のブログです。

はじめに

精神科医療に携わってまずまずの時間が経ち、総合病院、精神科病院、クリニック、往診、果ては海外など様々な場所で働いてきました。

しっかりとした知識や技術が身についてきた今、1対1の診療をこえて、より多くの方のお役に立つべき時期になったと考え、ブログを開設することにしました。

精神科医療と言うと、一体どんな医者やカウンセラーがいいのか、どんな治療法が良いのか迷うことも多いと思います。

実際の所、これが正解ということは言いづらいことも多々ありますが、これまでに得た、そうしてこれから得る経験や知識から情報を発信していけたらと思っています。

少しでも世の中に貢献できれば、これ以上の幸せはありません。

 

また、専門以外にも自分の子どもの教育や、自分の生活を立てていく経済など、思いつく限り色々と記事を書いていこうと思います。

 

免責事項

・当サイトの情報は、正確であるように心がけていますが、その正確性を保証するものではありません。
・ 利用者が当サイトの情報を用いて行う一切の行為については、当サイトおよび当サイトの作者はいかなる責任も負いません。
・利用者が当サイトを利用したことにより発生した利用者の損害及び利用者が第三者に与えた損害については、当サイトおよび当サイトの作者はいかなる責任も負いません。
・当サイトが紹介しているウェブサイトの合法性、正確性、道徳性、最新性、適切性、著作権の許諾や有無など、その内容については一切の保証を致しかねます。
・当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について当サイト及び当サイトの作者は一切の責任を負いません。