精神科医のブログ 臨床・生活・教育・経済

精神科医が語る、医療、生活、教育、経済のブログです。

これはいい。ふろ上がりのアイテム

最近、面白い足ふきマットを購入しました。

正確に言うと足を「ふく」というよりは、乗るだけで足が「乾燥する」という感じのマットです。

 

珪藻土からできているマットで、表面はつるつるです。こんなもんで足がふけるのかなと思うのですが、のってびっくり!足の裏の水気が全くなくなる!

最初乗ってみると、なんか足が砂っぽいな(表面の手触りではないです。なんとなくそんな感じになるのです。)と感じて、やっぱりこんなものだめと思うのですが、ふと足の裏をみると水分なくピッカピッカ。たぶん、水分が吸い取られ過ぎて、足の裏がさらさらすぎてそう感じるのでしょう。

これまでの布やら、すごく吸収するというようなマットでは、なんとなく足の裏がしっとりというかじっとりしていたのですが、これは本当にさっぱり水が切れる。とても快適です。

お勧め!